YouTuberについて

私はYouTuberが大好きである。

 

YouTuberがアップした動画を見るなんてこっちが金あげてるようなもんじゃねーか!

と、最初は思ったが、見ていくうちにその人柄に惚れ、のこのことハマっていく。

昔のバラエティ番組が好きなYouTuberの作った動画はバラエティとしてしっかり機能しているし、商品紹介をしているYouTuberや、グルメに特化しているYouTuberの動画で食欲をそそられる。美容系YouTuberでメイクも勉強出来る。

 

商品紹介の「HIKAKIN」、バカな「はじめしゃちょー」、アスレチック軍団「フィッシャーズ」、都市伝説の「水溜りボンド」、規模のでかい実験系バカ「すしらーめんりく」、美容系の「ゆうこす」と「かわにしみき」、は、だいたい毎日チェックしている。

他に、グルメレポの「はいじぃ」、釣りの「旭」、フレッシュな「スカイピース」、大食いの「木下ゆうか」などを見る。

 

最近はバーチャルYouTuberが流行りに流行りまくっている。

今までYouTubeを見ていなかった人達も虜にしている。

バーチャルYouTuberとは、アバター、もしくはモーションキャプチャーでキャラクターを動かし声を付けるYouTuberである。

初音ミクが喋っている動画を世に出している、ような感じ。

キズナアイを筆頭に、輝夜月、ミライアカリ、シロ、などである。

私は輝夜月ちゃんが大好きである。

どこが好きかというと、まず声。あとは何でも適当な雰囲気。あとはかわいこぶらないところ。

みんながハマっていく様子を見て、あの初音ミクの誕生と派生を見ているよう。

 

YouTube、おすすめですよ!

無限の世界が広がってます!