勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!

PUBGというゲームを始めました、らすてぃです。

PUBGとは、最大100人のプレイヤーが、島内にある装備などを駆使して最後の1人になるまで戦い抜くバトルロイヤル形式のサードパーソン・シューティングゲームファーストパーソン・シューティングゲーム(FPP)モードも追加された)であり、ストーリーも存在しない。熾烈な激闘に勝ち抜き、見事第1位を勝ち取ったとき、日本語版では「勝った! 勝った! 夕飯はドン勝だ!!」と画面に表示される(英語版では"WINNER WINNER CHICKEN DINNER!"との表示)。また、2人タッグや(最大)4人スクワッドでのチーム戦モードも用意されている。

 

このPUBGのモバイルが出ているというので、ずっと興味あったので、ダウンロードしてみました。

 

操作方法  ムズい。操作がまずムズい。うまく建物の中の道具を拾えない。(最初に武器を持つところから始まる)2階まで行くのに至難の業www とにかく慣れなんでしょうね…

 

いつも90~50番目前後で即死の私ですが、今日、日本人の方がボイスに参加してきました!

「こんにちは」

ハッとして耳をすませば男性二人。

同じチームに日本人男性二人がボイスしてる!

協力プレイを初めてしたら、なんと、なんと、

 

初めて!!!!!!!!!

自分のチームが生き残りました!!!!!

勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!

f:id:rustylll:20180810022338p:image

これはかなり感動!嬉しい!!!!

超雑魚で、操作方法も覚束無いのにこんなことってあるんですね…w

 

これから頑張って練習していきます!!!!

ちなみに名前は、らすてぃ09でプレイしてます。

よろしくお願いします。